3年分の気付きを全て失いました

どうも、アリゾナです。

 

つい最近の話ですが3年分の気付きを全て失いました。

 

訳あって、3年間運用していたTwitterやブログを全て消したのです。

 

3年分は正直かなり長かったです。

 

僕が独立してからの3年間が全て詰まっていました。

ビジネス上の気付き、プライベートの充実。

全てをそのアカウントに入れ込んでいました。

 

僕の文章を読んでいただければわかると思いますが、僕はかなり考察を細かく入れるタイプです。

だからツイート1つ1つに、そして記事1つ1つに圧倒的なエネルギーを注いでいます。

たまには適当なのも書いたりしますけど。

 

 

そんな僕のエネルギーの全てを注いで作り上げていったツイートやブログ記事達は、僕の最も身近な人間によって消される事になりました。

自分が最も大事にしていた人間に、自分が最も大事にしていたものを壊されました。

 

 

そんな事があり、呆然としながらこのブログを作りはじめました。

今までとは全く違う人格を作り上げていこうと思い、このブログを作り始めました。

 

 

このブログは僕が僕であり続けるための誓いの気持ちと、

誰であろうと僕自身を侵害させる事は2度と絶対にさせないという想いのもと書いています。

 

 

だから「自由に生きる」っていうのはそういう意味も込めての事です。

 

 

人は社会的生き物だから、周りの人達と折り合いをつけながら生きていかなければならない。

でも時折誰かの絶対に譲れない部分と、自分の絶対に譲れない部分がぶつかる事があります。

そんな時は双方がそれぞれの譲れない部分を再考する必要があります。

「これって本当に自分が譲れない部分なんだろうか?」と

 

本当は譲れない部分は全体を100とした時の10しかないかもしれません。

仮に互いが90譲り合えば、ぶつかり合う事は大分少なくなります。

 

でも、譲れない部分が互いに100全部なら殺し合うしかありません。

だとしたら、見ないようにするか距離を離すかの2択しかない。

 

 

こういった人間関係の基本を踏襲しないで関わってくる人は、肉親であれ縁を切って行こうと考えています。

 

1人1人が自分の生き方を追求できないのは、健全な人間関係とは言えませんからね。

1人1人が自分の生き方を追求した結果、互いを支える事が出来る様に自分自身の生き方は徹底的に追求しようと思います。