自由の根源は身体と思考

ども、アリゾナです。

 

 

この前のトラブルが大分収束してきましたが、その時の影響で体調を崩してしまってまだ引きずってます。

腰から全身にかけてのだるさと、膝の痛みがあります。

 

こうして書くとおじいちゃんみたいですね笑

 

 

で、ここからどうやって立て直していこうと考えているところなのですが、そこでふと当たり前の事に気付きました。

 

それは、「思考と身体に制限があると何をしても自由を感じにくい」という事です。

 

 

あなたの身の回りにも自由に生きているように見える人達がいると思いますが、その人の自由さはその人の自由な思考から生まれています。

 

また、自由な思考ができても身体がボロボロだったらどうでしょうか。

そこにいるだけで辛い状態なら、世界中飛び回っていても自由とは言いにくいですよね。

 

だから、今よりももっと自由になりたいと思ったら思考と身体の自由度を上げることを考えてみてください。

 

 

と、こう言うと安易に受け取ってしまう人もいると思いますが、何より大事なのは時間とお金です。

 

時間とお金を追いつつ思考と身体の枠組みを広げる

 

こうして心がけるといいですね。