アクセスを集めない

ネットビジネスをする人の中でアクセスを集めるのは王道的な手法ですね。

というか、ネットビジネスでアクセスアップを考えない人なんているのか?ってくらい誰もが考える事だと思います。

 

 

ところが、私はあまりアクセスアップに対して熱心ではありません。

クライアントの集客に対しては行いますが、自分自身のビジネスに対してはほとんどしないです。

たまたま書いた記事がSEOで上がったりとか、その程度です。

 

 

なぜアクセス集めをしないかと言うと、面倒なアクセスが増えるからです。

僕は大衆を相手にするビジネスにはあまり興味がないんですね。

バカを相手に内容の薄い事を発信して金を取ると言うのは他の人がやればいいと思っています。

 

私が心からやりたいのは、本気で自分のレベルを上げたいと思っている人達と関わる事です。

 

で、それをするためにはどういうアクセスの集め方をするべきか。

数は少なくてもいいから、そう言う人が興味を持つ切り口を用意する事だと考えています。

 

大衆に迎合せず自分独自の道筋を思い描いている人にとって、響く発信をするべきだと考えています。