「情報には金を払う」というマインドの人間しか相手にするな

今日の商談の人は「情報に金を払う」というマインドが徹底的に足りないんだなと感じてしまった。

 

一代で売上20〜30億の会社を無借金で作り上げた天才経営者。

 

しかしことネットに関しては何もわかっていない。

それどころか、情報に関して金を払うというマインドがないんだろう。

 

自分がどれだけ提案をしても納得せず受け入れられないようだ。

話を聞いてると、友達づての話だけはよく聞いているみたいだ。

 

なのに金を払ってるプロの意見を聞かない意味がよくわからないけど、

まあこの人のキャラなんだろうな。

 

 

 

いずれにせよ、コンサルティングビジネスに必要なのは知識量であって。

その知識を得るために相当の時間と金を払ってるから。

そんな貴重な情報を無料で得ようというのが間違い。

 

プロはプロで情報提供に命をかけてるから。

間違ったことを言ってクライアントを失敗させるわけにはいかない。

 

 

だから情報に金を払うマインドがない人間はどんどん取り残されていくね。

気づけばいいけど、これはさすがに放っておくしかない。