【勉強部屋】金持ちになる簡単な方法・木坂健宣さんメルマガ2008/1/4要約

※この書き起こしはネット上の無料コンテンツを勉強用に書き起こしたり要約しております。一応元コンテンツのリンクは貼っておりますが、問題御座いましたら削除しますのでご連絡下さい。

 

 

 

参考は下記

http://mail-mag.tkisaka.com/2008-01-04/

 

 

1.2008年以降情報起業界はどうなるか?

 

・愚者は過去を語り、賢者は現在を語り、狂者は未来を語る。

・ネットビジネス大百科により価格競争が持ち込まれた。

・ギャンブルや投資系を除くカテゴリーで情報商材の価格が下がってきた。

・全体の品質が上がり新規参入者が増える=新規参入者が増える。ここにどうアプローチするか。

 

・ジャンルが多様化する。3台儲かる市場やコンプレックス系以外も増えてくる。

・ネットは元々極度に多様化したジャンルのコンテンツが並存していく世界。

 

 

 

2.あなたと私のシーソーゲーム。

 

・販売者と購入者のシーソーゲーム

・猜疑心を恋心へ

・ベネフィットを言えば言うほど疑われる。

・オーバープロミス、オーバーデリバーを目指す。

・周りのレベルが上がるためオーバーデリバーがしにくくなる

これからの時代はクオリティ勝負。

 

 

 

3.お金持ちになるとても簡単な方法。

 

・短期的に直接的に元を取るという発想をしないのが真のお金持ち。

・周りの人から金持ちだと思われるようにする

・無駄使いは数千万単位でして初めて意味を持つ

・無駄使いをせず無駄使いをする

・金持ちを見る目線を浴び続ける

・「必要性」に対してお金を使うと「学び」や「経験」が得られない

・木坂さんは”金持ち”特有の無駄遣いを勧める

・ポイントは全てさりげなく当たり前のこととしてやる事

・値段とか気にしない、当たり前感出す。

・真の金持ちは同時に高い教養を身につけているものである

・毎月何千万から飛躍するには文化水準が必要

・木坂さんは仕事服と本に98%使った

・教養は物知り博士になることではない

・知識と経験が教養となり血肉化されて高い人間性に至る